TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEICのスコアが上がらないこととは、、、 [勉強法]

TOEIC勉強をいっくら頑張ってもスコアが上がらない・・・

他のテストでは結構いい得点を取れたのに、
TOEICはなかなか思うように行かない、、、、

意外にそう悩んでいる方は結構います。

スランプを抜け出そうと、
あれやこれやと数をこなしても、さらに悪いスコアーを取ったりして悪循環になります。


スコアが上がらない理由のひとつとして、
やはり根本から間違っていることがあります。

問題集などで勉強されているのであれば、その問題集が。

そして基本の勉強法が間違っていれば、
その勉強法が。

なのでいくら頑張ってもスコアーは上がるどころか、
良くて同じでちょっとしたミスをしたら今までのスコアーよりも下回る点数になります。

それでは一から仕切りなおしを考え、
今までの勉強法が自分には合っていないと考えて、
新しい勉強法やほかの人のしているTOEIC勉強法を試したり、
テストの傾向を一度考えてみてください。

TOEICの場合、実は類似問題が多く出題される傾向があります。

そのため、過去問やきちんとテストの傾向を把握することによって、
スコアアップが簡単にできることもあるのです。


それから、ご自分の苦手なものを考えてみてください。

リスニングが苦手であれば、TOEICの全体の50%を占めているのでリスニングを上達させること、
もしも文法などの基礎が苦手であれば、
基本の勉強をいちから洗いなおす気で勉強しなおすことが大切です。


TOEICの場合、過去問などで傾向と対策を掴むこと、
それから新しい方法、自分に合った勉強法をしていけば
大幅にスコアアップをすることができるようになります。



TOEICでスコアアップをする方法を知りたくありませんか?





TOEICでハイスコアを出す事に特化した勉強方法


勉強してもTOEICの点数は上げられないと思っているのならば
おそらくあなたの勉強方法は間違いだらけですよ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。