TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEIC克服には正しい文法を身につけることが秘訣

ただやみくもにTOEIC問題集を解くだけで、
ハイスコアにはつながるほどTOEICは甘くはありません。

TOEIC攻略のひとつとして「正しい文法習得」がひつようになってきます。

私たちは中学生より基礎となる英文法を勉強していきますが、
実際どれくらい理解ができていますか?


意味がわからないのに、 問題を解いても理解はできません。


形容詞や助動詞などいろいろありますが、
まずは中学生レベルの理解が最低でも必要で、
それがきちんとできたら次のステップとして高校生
大学生となってくるわけです。

大学受験レベルまで正しい英文法理解ができているなら、
新しい英文を読むのも理解するのも時間がかかりませんが、
基礎が理解できていなければ、
意味が分からないとともに、それだけ時間がかかってしまうことになります。

また時間だけではなく、正解できるかどうかも怪しいでしょう。


そのためTOEICを攻略するには、
まずは自分の今現在の文法レベルを知ること!

それがわかれば、
自分がどこのTOEICレベルの文法に取り掛かるべきか分かります、
もし必要であれば中学生レベルの文法から勉強しなおしてみてください。

せっかくいい参考書も解答や解説がきちんと理解できないのは、
それはTOEICが難しいではなく、
TOEICを勉強している人が基礎をわかっていないということなのです。


TOEICの勉強法を見直しませんか?





戦略的TOEIC勉強法の276ページの教材を手に入れる

正しい勉強法、モチベーションさえあれば
TOEIC800点は超えは可能です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。