TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEICの点数が伸びない人の特徴 [勉強法]

TOEICのスコアがなかなか伸びない・・・

そんな場合は、まずは無駄に勉強をするよりも、勉強法を考えてみてください。

まずはTOEICの勉強をする時間ですが、毎日やっているかどうか。

時間がないため、毎日できないと言う場合はまとめてしていると思いますが、
そのまとめてやった1日で何%くらいを理解し、頭に入っていますか?

それならば1日30分でも毎日勉強をしていくことが大切です。

なぜならTOEICに限らず、勉強に必要なのは「集中力」

つまりやった時間、量よりも「質」なのです。

質が良い集中した30分と質の悪い10時間なら、30分の方が頭には入ります。

脳の情報処理能力や記憶から考えても言えることです。


次に参考書や問題をたくさん解いていると言う人も量より質が言えます。

TOEICで類似問題がそうでないと言う場合は、きちんと合った参考書を選ぶべきです。

いくらたくさん勉強しても結果が出ないものを使っていては意味がないからです。


点数が伸びない理由というのは、ちょっとした「当然のこと」が原因になっている
ということも良くあるのです。



TOEICでスコアが伸び悩んでいませんか?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。