TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成

記憶力を7分であげるテクニックでTOEIC克服 [記憶力]

暗記力はすぐにアップするものではない、
と思っている人も多いのではないでしょう。

そんな人にとっては7分間で暗記力をアップしてTOEICを攻略できるといっても
絶対に信じられないのではないでしょうか。


しかし、私たちの脳を最大限に活用することで
短時間での暗記力アップも決して不可能ではないのです。

記憶力で重要になるのは情報処理能力を司る右脳の活用です。

インプットされた情報をどれだけ効率よく処理し、
記憶(暗記)として脳に刻みこむことができるか。


また勉強をして暗記する際、どうしても左脳だけに頼ってしまいがちなことから
これからは右脳を活用することがポイントになるのです。


そんな7分で記憶力を上げる方法が速読術

速く読むことができるという人は、
情報処理を速く行うことができることですし、
右脳も活発に働いている状況になるのです。

たとえるなら、最新のCPUを使っているコンピューターと同じことです。

速読の能力を高めることで
右脳を10倍以上活発に働かせることもできるのです。

なかなか記憶が頭に残らない、と思っている人は
速読術で記憶力アップを目指してみてはいかがでしょうか。



さすがに7分で爆発的に記憶能力を上げることは難しいですが、
70分あれば、今の自分とは違う力に気がついていますよ?





川村明宏のジニアス速読術



とりあえずここにあることは、基本だと思っておいてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。