TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
検索選択

TOEICが苦手な人は語彙問題が解けない [語彙問題集]

語彙問題は単語や熟語が把握できない場合には解けません。

そのため、TOEICが苦手で点数が取れないと言う場合には、
文章を読み取るための単語の知識が乏しいと考えてください。

ある程度単語を知っていれば、解くことができるようにはなりますが、
引っかけ問題に引っかかってしまう可能性はあります。

ただ、語彙に関しては日頃、
これまでの勉強の成果が結果に出てくるものです。


語彙問題が苦手な人は、
やはり単語を理解することが重要になります。

毎日少しずつ積み上げていく必要があるので、短期間で!と考える前に、
もう少し語彙力を上げてからTOEICで自分の実力を確かめる方が良いでしょう。


自分の語彙力を調べたいと言うのであれば、語彙問題を試しにしてみてください。





問題集などで実際にやってみて、不得意だと思うのであれば単語を多く知ることで、
TOEICの得点アップに繋がるのです。


苦手だと感じるのであれば、この弱点を理解することで苦手意識を克服できます。

ただ英語の得意・不得意によって語彙力アップするかどうかも変わります。



TOEICのスコアが気になっていませんか?






日本初公開のTOEICテスト公式問題から学習できる

TOEICテスト公式問題*の会話や文書から単語・フレーズを学習。
文脈とともに語句の意味を覚えるので、
単語だけの和訳ではわからないニュアンスやシーンに応じた使い方への理解がいっそう深まります。

テスト制作機関であるETSが本番テスト同様のプロセスで書き下ろした、
既存のTOEIC公式教材シリーズには掲載していない、
新しいTOEICテスト公式問題です。

本書掲載の公式問題は
TOEICテストの開発機関であるEducational Testing Service
教材用に書き下ろした日本初公開の問題です。



タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。