TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成

なぜ留学生の99%が英語が話せないか? [本]

なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?
(フォレスト2545新書)
藤永丈司 (著)
を読みました。

はっきり言って今までの英語の勉強法とはまるっきり違います。

いいです。

一番の記憶に残った勉強法は、
リンキングでした。

どういったことかというと、

リンキングとは、英語の音のつながりのこと。 ほとんどの日本人は英語を勉強する際、リンキング をまったく意識していません。 もちろん、リンキングがすべてとは言いませんが、 リンキングをマスターしさえすれば、多額な留学の費用を捻出しなくても、 あなたの耳は英語の音をしっか り聞き取れるようになります。 発音もよくなり、あな たがしゃべる英語も、しっかりネイティブに通じるよ うになるでしょう。

本文抜粋。

たとえばですね、ワンからテンまで数えていくと、
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト、ナイン、テン。
と、日本語読みの英語で言うとこうなりますが、
リンキングを使うとこうなります。
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブンネイト、ナイン、テン。
セブンとエイトの部分がリンクしているのがわかります。
この部分がリンキングですね。

こういったことを常日頃から心がけていくと、
英語の上達がみるみるあがるでしょう。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。