TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
検索選択
参考書 ブログトップ

TOEIC攻略に過去問は意味がない? [参考書]

TOEICでは平均的なレベルにするために、過去問が入っています。

といえば、もうそれだけで過去問はかなり重要ということがわかります。

TOEICを攻略するには、テストがパターン化されているのできちんとしっかり理解をして、
多くの過去問を解いていくことで、スコアアップが確実にできるのです。


TOEICでスコアアップがなかなかできないと言う人の多くは、
無駄に勉強をしている可能性が高いのです。


何回かTOEICをこなしている経験者からすると、
過去問の重要性が良くわかっているので、
公式の参考書や過去問を活用して効率良く勉強をする方が良いのが
理解できているでしょう。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉


しかし、なかなかスコアアップができない場合には、数をこなすだけで
的が合っていない勉強をしている可能性があります。


効率の悪い勉強法をしているのであれば、
とりあえず過去問で勉強をしなおしてください。

TOEICを実施運営しているところからもシリーズ化されているので、
きちんと解いてみると、やったことのある問題が出てくるようになるため、
スコアアップしていきます。



TOEIC攻略には、過去問から導くテクが大切なのですが..







人気ブログランキングへ

DUO 3.0 [参考書]

DUO 3.0
日本の「いろは歌」をヒントに、
現代英語の重要単語1600語と重要熟語1000語を
重複なしで560本の英文に凝縮させました。

昔は560本の例文からは
560語の重要語しか覚えられなかったものが、
DUOならわずか560英文で標準レベルの
単語集1冊分の単語+熟語集1冊分の熟語が完全にマスターできます。



DUO 3.0 / CD基礎用

英語が苦手な方でも、楽しく確実にマスターできる音声CDです。
「見出し英文和訳→見出し英文(スロースピード)→見出し語→最後にもう一度見出し英文(ナチュラルスピード)」
という丁寧な録音パターンを採用。
また、ナレーションも、音声教材にありがちな単調なものではなく、
文の内容に合わせてネイティヴが感情を込めて読んでいますので、
飽きることなく学習が進みます。




DUO 3.0 / CD復習用

見出し英文560本(2569語の見出し語で構成)だけをナチュラル・スピードでポーズを開けずに読み上げます。
トータル時間は約60分(3647秒)ですので、単純計算で1.4秒につき1語がチェックできる効率的なCDです。
また、持ち運びに便利な手のひらサイズ(50g)の見出し英文・和訳一覧小冊子が付録として付いています。





TOEICの参考書選びは大切です。 [参考書]

TOEIC勉強をするうえで、
絶対に欠かせないのは参考書です。

しかし、どれでも良い訳ではなく、
やはりスコアの高い人たちがオススメするタイプの
参考書には共通点があります。

それはTOEIC公式問題集がやはりオススメです。

【送料無料】TOEICテスト新公式問題集 [ Educational Testing Service ]

『公式』なだけあって、TOEICに一番近い状態になっているのはモチロンですが、
模試などがついている参考書であれば、
実際のテスト直前に疑似テストを行うことができます。

また、公式なので問題形式や内容も類似するものが多く、
問題や解答用紙までそっくりに」できており、
本番で緊張することなくTOEICで高得点を挙げるのに最適なのです。


他にもたくさんの参考書が出ていますが、
やはり内容が公式とは違うため、
ハイスコアを出している経験者からしてみれば違うと感じるでしょう。

サポート的に使う分には良いですが、
もし参考書として使おうと思えば、
やはり少しマイナスになりがちです。

どんなものでもそうですが、
やはり『公式』には到底太刀打ちできないところがあります。

それがどんな参考書であっても同じことが言えるのです。

TOEICの参考書選びに迷ったら、まずは「公式」が基本です。



TOEICの参考書をたくさん持っているけど、結果がいまいち・・・と言うことはありませんか?





解答が厚く、説明が親切で勉強になります。

まずこれを買うべきです。
少し値段が張るので、
別のTOEIC対策本を買いたくなる気持ちはわかりますが、
家でTOEIC受験をしているのと同じ効果ですから、
これを使って勉強することをお勧めします。

公式問題集で勉強した後に他のTOEIC本をやってみると、
その邪道振りがよくわかります。
やっぱりこれに戻るわけです。

参考書 ブログトップ
TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。