TOEIC ブログランキングへ
So-net無料ブログ作成
勉強法 ブログトップ

TOEICの点数をアップさせるいくつかの方法 [勉強法]

TOEICで得点をアップさせる勉強法はそれぞれ違います。

オリジナルに独学の人もいれば、通信教育や教材、
時間や経済的に余裕がある人は学校や英会話スクールに通ったりと
それぞれ勉強していると思います。

その中でTOEICの点数をアップさせるのはどれか、
といえばみなさん違います。

まずは大前提として「その勉強法が自分に合っている」ということが大切です。


そしてもうひとつTOEICの点数アップのためには大切なことがあります。

当たり前と言えば当たり前のことなのですが、
毎日きちんと勉強をすることです。

一夜漬けや詰め込み式で、その場だけの毎日勉強するのではなく
テスト前以外でも勉強してみましょう。

テスト前だから勉強したけど、
結果的に成績が上がらないと言う経験はありませんか?

それだけの短期間で覚えること、理解することができれば良いのですが、
そうではない場合は頭に残らない、つまり覚えきらないのです。

それならば、毎日しっかり頭に入れていくことが大切!

予習・復習が大切と言われるように、日々の短時間でも勉強をしていくことが
結果的にはTOEICの点数アップに繋がるのです。


あれこれ試して頑張る人もいますが、まずはこの基本が一番大切なのです。



TOEICでなかなか点数がアップできずにいませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

TOEICの点数が伸びない人の特徴 [勉強法]

TOEICのスコアがなかなか伸びない・・・

そんな場合は、まずは無駄に勉強をするよりも、勉強法を考えてみてください。

まずはTOEICの勉強をする時間ですが、毎日やっているかどうか。

時間がないため、毎日できないと言う場合はまとめてしていると思いますが、
そのまとめてやった1日で何%くらいを理解し、頭に入っていますか?

それならば1日30分でも毎日勉強をしていくことが大切です。

なぜならTOEICに限らず、勉強に必要なのは「集中力」

つまりやった時間、量よりも「質」なのです。

質が良い集中した30分と質の悪い10時間なら、30分の方が頭には入ります。

脳の情報処理能力や記憶から考えても言えることです。


次に参考書や問題をたくさん解いていると言う人も量より質が言えます。

TOEICで類似問題がそうでないと言う場合は、きちんと合った参考書を選ぶべきです。

いくらたくさん勉強しても結果が出ないものを使っていては意味がないからです。


点数が伸びない理由というのは、ちょっとした「当然のこと」が原因になっている
ということも良くあるのです。



TOEICでスコアが伸び悩んでいませんか?










TOEICのスコアが上がらないこととは、、、 [勉強法]

TOEICの勉強をいっくら頑張ってもスコアが上がらない・・・

他のテストでは結構いい得点を取れたのに、
TOEICはなかなか思うように行かない、、、、

意外にそう悩んでいる方は結構います。

スランプを抜け出そうと、
あれやこれやと数をこなしても、さらに悪いスコアーを取ったりして悪循環になります。


スコアが上がらない理由のひとつとして、
やはり根本から間違っていることがあります。

問題集などで勉強されているのであれば、その問題集が。

そして基本の勉強法が間違っていれば、
その勉強法が。

なのでいくら頑張ってもスコアーは上がるどころか、
良くて同じでちょっとしたミスをしたら今までのスコアーよりも下回る点数になります。

それでは一から仕切りなおしを考え、
今までの勉強法が自分には合っていないと考えて、
新しい勉強法やほかの人のしているTOEIC勉強法を試したり、
テストの傾向を一度考えてみてください。

TOEICの場合、実は類似問題が多く出題される傾向があります。

そのため、過去問やきちんとテストの傾向を把握することによって、
スコアアップが簡単にできることもあるのです。


それから、ご自分の苦手なものを考えてみてください。

リスニングが苦手であれば、TOEICの全体の50%を占めているのでリスニングを上達させること、
もしも文法などの基礎が苦手であれば、
基本の勉強をいちから洗いなおす気で勉強しなおすことが大切です。


TOEICの場合、過去問などで傾向と対策を掴むこと、
それから新しい方法、自分に合った勉強法をしていけば
大幅にスコアアップをすることができるようになります。



TOEICでスコアアップをする方法を知りたくありませんか?





TOEICでハイスコアを出す事に特化した勉強方法


勉強してもTOEICの点数は上げられないと思っているのならば
おそらくあなたの勉強方法は間違いだらけですよ?


勉強法 ブログトップ
TOEIC攻略のポイント!

TOEIC ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。